淘汰の波

G@ここ数日、いろいろ考えておりました…です。
なんだかんだ心配で眠れなかったり(^_^;)
(そこまで心配せんでもなー>あたし)

先日書いた日記から、ちょっと考え方が進んだモノで
今日も書いてしまひます。。。

ミクのコミュとかの書き込みを読んだり、日記を読んだり。
いろんな人がそれこそいろんなコトを書いてました。
それについて、ワタシが個人的にどーのこーの言う気もないし、言う立場でもないし。
いろんな考えがあって当たり前だと思うし。

ワタシとしての立ち位置は…やっぱり特に変化なし、です(笑)。
好きなモンは好き。
この気持ちがどんなことで揺らぐのかというと…
それはその時にしかわからない。
今回に関しては全くと言っていいほど影響なし、です。

もちろんいろんな懸念(心配)とかはあるけれど、
彼女も大人だし…ね。
真偽の程は定かではないけれど「噂」になってしまった以上、始末だけはつけなくちゃいけない。

そんな私の気持ちは…
「親心」に近いかもしれない…(笑)。

ただね、考えてたのは…
これは淘汰の波なんだな、ってこと。

いろんな理由でアーティストと呼ばれる人々が淘汰されてく。
(他の業種(?)でも同じかな)
アクシデントの場合もあるし、スキャンダルも然り。
でもその波をひとつ乗り越える毎に、その人の「寿命」が伸びる。

でも、ただそれだけじゃなく。
こちら側も淘汰されてってる。
いろんな考え方を読みながらそう感じた。

「裏切られた」と感じる人。
今までの彼女の創作を全否定する人。
創作どころか、人格まで否定してしまう人。
…全部、この段階で淘汰されてくんだな…と思った。

それはそれで仕方のないこと。
だって人の考え方を変えるのって難しいもの。

今回は彼女も私たちも「課題」を出されたのだと思う。

自然界同様、どこの世界でも何度も淘汰が繰り返されて
どんどんシンプルに、どんどん深くなっていく。

…それでいいんだ、と私は思うし。

そうやって私たちはいつも試されている。
そんな気がしたんだよね。。。

恋愛というのは本当に厄介なもので…(^_^;)

いくら「好きだ」と言われてもどうしても自分は好きになれなかったり。
逆パターンももちろんあるし。

好きになれと言われて簡単に好きになれるものでもないし、
好きになるなと言われても好きになってしまったらどーしよーもない。

傷つかない恋愛ってのもないに等しいし。
人を傷つけることもたくさんあるだろうし。
でもやっぱり傷つける人は最小限にとどめるべきだし。

…なんぞと。
つらつらと考えたことをただ書いておこうかと。

「百害あって一利なし」

…一番最初に思いついた言葉だけど。
案外そうでもないかもしれないな、と今は思ってます。
淘汰は必要なものだから。

ワタシの望みは…ただ元気で、歌を歌い続けて欲しい。
それだけです。

淘汰の波」への5件のフィードバック

  1. スーGさんが元気そうでよかった。^^

    「恋」ばかりは誰にもどうにもならないよね。
    片思い中毒(?)の私が言うことでもないけどね。^^;
    その当人が一番つらかったり、楽しかったり、いろいろ腹を括ることもあったり・・・。
    見守るしか出来ないでしょうね。
    どういう結果になろうが、芯がしっかりしてたら歌はなくならないと思うのですよ。って何言ってるか自分でもわかんなくなっちゃった。^^;

    恋かぁ・・・
    好きな人に告白もできない私は小心者です。
    ねぇ、相手に迷惑かけちゃうなと思いながらも言うことは言いたいという、いややめとこう、って思う気持ちが振り子のように。
    いい加減、こういうのやめようって思っててもままならぬ気持ち。(溜息)
    あ、私の場合不倫じゃないっす。もっと違う次元、あ、自爆。
    Gさんにはわかっちゃうかしら?^^;

  2. 俺は窈ちゃんの楽曲が好きなので、こういうことも
    「ゲイのモヤシ」となって、またいい曲ができるん
    じゃ、とか思っちゃうけど、窈ちゃんまるごと好き
    だとこうは思えないよね。
    ところでシネコンで遭遇した○っちんは名字変わったんだろうか?
    で、どうだった?トヨエツ。
    ほんとはこっちみたんでしょ?

  3. Potterさま☆>
    自爆ならあたしもできそーですが…(爆)
    やめときます(笑)。

    そーっすねえ。。。
    彼女は意外と気にしちゃう子なので。。。
    今、とても落ち込んでしまっているんじゃないかと。それが心配です。
    記事の内容の真偽はともかく。

    好きな人に告白、っすか。
    どーなんだろう。。。
    今、実はちょっと好きな人がいるんですが、あたしも告白できないんだろーなあ(笑)←笑うとこ?
    今の友達関係が壊れるのが怖いっす(^_^;)
    一見、フツーなんだけども…障害があったりして。
    不倫じゃないっすよ。でも自爆もナシ(笑)。
    ちょっとフクザツです。とほほ。。。

  4. ○ちゃん☆>
    「○」が視力検査って…IE7にバージョンアップしたっしょ?
    なんだかそうなんだよね~(笑)。
    句点と同じくらいの大きさになっちゃったよね(笑)。

    んで。

    >まるごと好きだとこうは思えないよね。

    そんなもんなんかー(笑)。
    あたしは同性なので、彼女のことまるごと好きだけど「芸の肥やしにしろ」って言える(笑)。
    …っていうか、なんか深読みしすぎかもしれないけど今回のことってなんか作為的な感じもするし。

    ところで。
    シネコンで遭遇した旧姓石田ちゃん(仮名)は…たぶん苗字はそのままだと思う(笑)。
    彼女は『マリー・アントワネット』をご覧になられたわ♪

    トヨエツ!ステキだったわ~~☆
    寺島しのぶになりた~いって思った~~~!!!
    …ってヲイ。
    『愛ルケ』を観たんぢゃないやいっ!!
    ってか、やってたっけ?(爆)
    今は『どろろ』を観たいかもしれん…(意外と妻夫木好きなG♪)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中