多い < 足りない

最近、特に自分の「言葉」について考えます。

もちろんこういうところに”書く”言葉もありますが、
自分が一番気になるのは”言う”言葉です。

仕事でもプライベートでも、言葉が多すぎた(言う必要のないことを言った)と思うこともあれば、逆に言葉が足りなかったな…と思うことも。

なかなかバランス良く話すことができてないなあ…と思ったりしているワケです。

んー。でもどちらかと言うと、足りない方がまだいいのかな。
後から足すことができるから。
口から出てしまった言葉というのは、元に戻せないし。

やはり「沈黙は金 雄弁は銀」ってワケだ。

ワタシの場合、躁状態だと(←今年に入ってからかなり長いっす(笑))かなり雄弁です。
自分で自分がウルサイ!とか思うくらい。

…だったら黙れよってハナシですが^^;

そういう時は大概、脊椎反応として喋っていることが多く(…マトモに受け取らないでください…w)自分で制御しきれないこともしばしば。
ちなみに一番の被害者はウチの母でございます…(笑)←笑い事か?

そんな感じなので、この長い躁状態から抜ければもう少しマシに話せるようになるのではないかと…

なんて、そうやって今まで何度となく繰り返してきてることだったりしてね^^;

…ダメじゃん、あたし…

広告

酔って候…

何年かぶりで…か・な・り・酔ってます…^^;

いや…乗り物酔いではなく、アルコールでございます(笑)。

確か1年弱前にアルコールを摂取した記憶がございますが、その時は酔わないよーにすぐにウーロン茶で醒ましました。

が、今日はシャンパンのみでして^^;
(スパークリングワインか?)

地下鉄内で酔いが醒めるかと思いきや、未だにぐるぐる…(笑)。←弱杉。
ちなみにワタクシの場合、二日酔いにはならずにその日に頭痛が来るタイプでして。現在ぐるぐる&頭痛。。。

こんなに酔ったのは何年ぶりでせうか。
にゃはは。
明日起きられないのがコワイので、そろそろ寝てしまう所存。

…今日は近くにマイクがなくて幸いでございました(爆)。
歌いまくってしまうのが目に見えるようです…。。。

ではでは。
世間様に迷惑にならないうちに寝ましゅ~☆

☆盛岡情報募集☆

えー。突然ですが…岩手県盛岡市に関する情報をお持ちの方、
何でも良いのでコメントください…m(_ _)m

とゆーのは。

友人Eがですね、ダンナさんの転勤で盛岡に行くことになりまして。。。
こう言っちゃなんですが、大阪~☆とか、名古屋~☆とかだったら、情報もたくさん入るよーなんですが…(皆まで言うな?)。

そんなワケで。
東京から出たことのない(旅行はあるけど)Eちゃんに、
盛岡ってこんなイイとこがあるよ♪
みたいな情報を教えてあげていただければこれ幸い♪m(_ _)m

ちなみに。
ワタクシGの両親は岩手のお隣の宮城県出身で、G本人も3~8歳まで仙台市内に棲息しとりました。
しかし現在の仙台の様子はようわかりませぬ…。
(だいたい何年前やっちゅーねん)

あまりご存知の方も多くはないかと思いますが(…何かどんどん失礼な方向に向かっているような気がするが?)
楽しい情報(?)、お待ちしておりますm(_ _)m