お外でLAN接続ってまだやったことない。

昨日、友人にEee PC900を見せる為に、

実は初めてお外に連れ出してみました(笑)。

モバイルPCなのに今までずっとおうちでの使用。

もちろん、他の用事で会ったので(ライブを見に行きました!今日子さん最高っす☆)

帰り道の駅にてお披露目することに。

永田町駅でPCの電源を入れた瞬間…

“あ。壁紙そのままで来てしもた…▄█▀█●”

…ちょっとばっかし変態壁紙なので(爆)

もちろん友人に見せるのはいいんすけど、

あんまし隣の席に座ってるおっちゃんとかに見せたくないワケです。

(Jの写真19枚プラス、HO○DAのポスター32種を全部並べたのを小さくして貼ってあるんで…合計51枚ってことか。。。かなりな変態やなー…(^_^;))

で。イーモバイルはつないでなくて、無線LANがON状態で立ち上がったんで、

勝手に探し始めて…なんかつなげられるのを見つけとったなあ(笑)。

ま、タダのじゃないと思うけどw

もう少ししたらYahoo!プレミアムに入ってるんで、

公衆無線LANのサービスに入ってみよっかなと思ってます。

(月額210円。結構使えたら継続して使おうかな、と)

イーモバでつなぎっぱなしだと、上限の約7000円にすぐなっちゃうだろーなと思って(^_^;)。

ウチにいても、結構「野良電波」(←どんなんやって。笑)を拾ったりするんで…。

無線ルーターを使ってる方々、セキュリティにはお気をつけくだされ。m(_ _)m

…ワタシですか?

たぶん大丈夫だと思うけど…(^_^;)

無線より有線LANのプリンターの問題が…▄█▀█●

先日の寝不足がたたって、今日の仕事にも支障が出てしまったし(^_^;)。

やっぱ睡眠不足が一番ダメやな。

んなワケで。

またPC連れ出して外で何かにつないだら、どんな感じか書きやす☆

ま、備忘録っつー感じっすかね(笑)。

今日ははよ寝なな……ぐぅぐぅ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中